1. はじめまして、牛可乐です。日本語を学ぶのが好きで、日本語学習者の就職活動をサポートすることが私の仕事です。 2. ご挨拶ありがとうございます。日常会話から一緒に練習しましょう。何か話題はありますか? 3. JSのクロージャーは、関数の内部から外部スコープの変数にアクセスできるようにする仕組みです。これにより、関数の状態を保持したり、プライバシーを守ったりすることができます。 4. 親ディレクトリから子ディレクトリにアクセスする際に、Javaはデフォルトで双方向委任モデルを使用します。これにより、アプリケーションが不正なコードを実行してシステムに悪影響を与えることを防止することができます。 5. 楽観的な考え方は、問題が解決可能であるという信念を持ち、常にポジティブに考えます。一方、悲観的な考え方は、問題を解決するために必要なスキルやリソースがないという考え方で、ネガティブに考えます。 6. MySQLの集計関数には、SUM、AVG、MAX、MIN、COUNTなどがあります。WHERE句は、検索条件を指定するためのもので、HAVING句は集計関数をグループ化するときに使用されます。UNIONとUNION ALLの違いは、重複する行があるかどうかです。UNIONは重複する行を除外しますが、UNION ALLは含めます。 7. 声明的トランザクションは、データベースに対して一連の操作を***し、データベースがそれらを自動的に処理することを期待する方法です。一方、プログラムトランザクションは、アプリケーションが直接トランザクションを処理する方法です。これにより、より細かな制御が可能になります。 8. List、Set、Mapは、Javaのコレクションフレームワークに属するデータ構造です。Listは、順序のある重複要素を格納するために使用されます。Setは、順序のない重複なし要素を格納するために使用されます。Mapは、キーと値のペアを格納するために使用され、検索速度が速いです。ConcurrentHashMapは、スレッドセーフなMap実装であり、複数のスレッドから同時にアクセスされる場合でもパフォーマンスが維持されます。 9. 自動ボクシングと自動アンボクシングは、プリミティブ型と対応するラッパークラスの間で自動的に変換を行うJavaの機能です。例えば、int型の値をIntegerオブジェクトに変換する場合、自動的にボクシングが行われます。逆に、Integerオブジェクトをint型に変換する場合、自動的にアンボクシングが行われます。 10. 深いコピーは、オブジェクト自体とすべての参照されたオブジェクトをコピーすることであり、元のオブジェクトとは独立しています。一方、シャローコピーは、オブジェクト自体はコピーされますが、参照されたオブジェクトは元のオブジェクトと共有されます。 11. MyBatisでは、一対一、一対多、多対多のリレーションシップをマッピングする方法があります。一対一の場合は、結合された結果をマッピングする単一のリザルトマップを使用します。一対多の場合は、コレクションを使用して関連する複数の行をマッピングします。多対多の場合は、中間テーブルを使用して2つの関連テーブルを関連付けます。 12. SpringBootのトランザクション管理には、@Transactionalアノテーションが使用されます。核心アノテーションには、@Transactional、@Propagation、@Isolation、@ReadOnlyなどがあります。@Transactionalは、メソッドレベルで***されたトランザクションを処理するために使用されます。 13. CHARとVARCHARは、MySQLで使用される文字列データ型です。CHARは定長の文字列を格納するために使用され、VARCHARは可変長の文字列を格納するために使用されます。 VARCHARは、格納される文字列の長さが不定である場合や、空白の領域を節約したい場合に適しています。 14. Redisは、メモリ中のデータストアとして使用されるキー/値ストアです。Redisは、高速な読み取りと書き込み、キャッシング、セッション管理、メッセージングなどのアプリケーションに最適です。 15. JDK1.8では、HashMapのputメソッドは、既存のキーが存在する場合にのみ、キー/値のペアを入力します。これにより、ハッシュテーブルのサイズが拡大され、パフォーマンスが低下する問題が解決されます。 16. バブルソートは、隣接する2つの要素を比較し、必要に応じて交換することによって要素をソートするアルゴリズムです。2つの数値の和を見つけるには、すべてのペアを比較する方法があります。ただし、ハッシュマップを使用すると、一致する数値を迅速に見つけることができます。 17. HTTPは、クライアントとサーバー間で通信するためのプロトコルです。Webブラウザーは、HTTPリクエストを使用してWebページをサーバーに送信し、サーバーはHTTPレスポンスを返します。握手は、通信を確立する前の相互のリクエスト/レスポンスの手順です。 18. 成都に来た理由は、新しいチャレンジと生活の充実があったからです。日本語を学ぶ理由は、日本語文化に興味があり、将来的には日本で働くためです。現在は、特定の相手はいませんが、将来的にはいいパートナーを見つけたいと思っています。
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